SSブログ
エンタメ・スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

名探偵コナンの2015年の映画は? 動画あり [エンタメ・スポーツ]



2015年4月18日(土)全国東宝系ロードショー 公式サイト:http://www.conan-movie.jp/ (C)2015 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会.

名探偵コナンの映画のタイトルは「業火のひまわり」

「ひまわり」   オランダの画家、フィンセント・ファン・ゴッホの作品

「ひまわり」は、

ゴッホが南フランスのアルルに住んでいた時に描かれ、

花瓶に活けられたひまわりをモチーフとする複数の作品のこと。

制作されたのは7点ですが、

1点は焼失し、6点が現存しています。

今回の名探偵コナンの劇場版映画では、

この、焼失した「ひまわり」の作品をテーマに

話が展開していきます。

焼失した「ひまわり」は、

日本の実業家がスイスから購入していて

日本に展示されていました。

1945年8月6日、

第二次世界大戦の芦屋市空襲で焼失します。

それが、焼失していなかったということでオークションに出品され、

鈴木財閥の鈴木次郎吉が、圧倒的な史上最高額で落札します。

鈴木次郎吉の目的は、世界に散らばる7枚の「ひまわり」を集めること。

そして、過去にない大規模な展覧会をレイクロックで開催することです。

「ひまわり」を護るスペシャリスト通称7人のサムライが招集されようとしたとき

、 怪盗キッドが現れ、必ず絵を奪うと宣言し、去って行きます。

さらに、そこに、キッドの噂を聞きつけたという工藤新一が現れ,

嘘と真実が入り乱れるミステリーが始まります。

ストーリーがどのように展開されていくのか、楽しみです。




シンデレラ 実写版  吹き替えは? [エンタメ・スポーツ]


実写版「シンデレラ」が、4月25日から公開されます。

予告編では、舞踏会の前に、王子様とシンデレラが出会っている画面が 紹介されていました。

新しいストーリー展開が楽しめるようです。


本当の魔法は、あなたの勇気。 「アナと雪の女王」「マレフィセント」のディズニーが贈るディズニー・ラブ・ストーリーの原点にして頂点。 2015年──ディズニー・スタジオの ...

シンデレラ役 リリー・ジェームズさん

シンデレラの吹き替えは、高畑充希さん

シンデレラの持つ純粋さや透明感、勇気や芯の強さが

ぴったり合っていることから抜てきされたそうです。

王子様役は、リチャード・マッデンさん

王子様の吹き替えは、城田優さん

プリンスの雰囲気と外見はもちろん、

優しさと誠実さを持つ今回のプリンスのイメージに重なるということで、

決まったそうです。

実写版、すてきですね。

楽しみです。




ムーミン 映画の 吹き替えは? [エンタメ・スポーツ]


原作者トーベ・ヤンソンさんの生誕100周年を記念して、

ムーミンの長編アニメ映画がフィンランドで制作されました。

「劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス」

おなじみのムーミン一家が、ムーミン谷を出て、

南の海に楽しい休暇旅行に出かけます。

そこでの豪華すぎる生活に、

ムーミンとムーミンママがムーミンパパやフローレンと別々になったり

ムーミンに恋のライバルが現れたり…

海賊の姿も?

無事にムーミン谷に帰れるのか、ワクワクドキドキの事件が起こりそう…

吹き替えは、アニメ放送の時のままのムーミン一家がもどってきます!

ムーミンは、高山 みなみさん

フローレンは、かない みかさん

ムーミンパパは 大塚 明夫さん

ムーミンママが 谷 育子さん

スナフキンは 子安 武人さん

ミイは 佐久間 レイさん

ミムラは 小林 優子さん

そして、木村カエラさん、さまぁ~ずの三村まさかずさん、大竹一樹さんも 出演します。

日本のアニメ「楽しいムーミン一家」は、こんな感じで始まりました。

「楽しいムーミン一家」第1話


バンダイチャンネルにて全話配信中 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2618&xm=20&xr=9 第1話無料 夢見がちなムーミン。誰にも寛大で優しいムーミンパパ...

今度の作品は、スウェーデンで制作されました。

日本版とはまた違った魅力がありそうです!




金曜ロードショー ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE [エンタメ・スポーツ]

金曜ロードショー、1月30日のルパン祭り第3弾は、地上波初放送の、

2013年の劇場版「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」


あらすじは、

不二子を人質に取られ、ルパンがねらった宝石チェリーサファイア。

銭形警部と警視庁の包囲網をくぐりぬけて、

ルパンが手に入れ、不二子を救出します。

同じ頃、世界的人気アイドル・エミリオが来日しており、

蘭とコナンは彼が命を狙われていることを知ります。

コナンは、エミリオのボディガードになぜか次元がいることに気づき、

次元に接触しようとします。


そうこうしているうちにエミリオが行方不明になり、

蘭にピンチがせまってきて、事態は思いがけない方向に進んでいきます。


この作品では、見所はなんと言っても灰原哀ちゃんですね。

不二子とクールな頭脳で対決したり

不二子にせまられたり、

哀ちゃんのチェイスシーンもあったり


大活躍します。



ルパン祭り予告編
金曜ロードSHOW!1月30日 OA「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」





金曜ロードショー、明日1月23日は、

テレビスペシャル24作目

「ルパン三世 princess of the breeze

~隠された空中都市~」

予告編動画
金曜ロードSHOW!1月23日 OA「ルパン三世 princess of the breeze~隠された空中都市~」

流星ワゴン 子役は誰? [エンタメ・スポーツ]

1月18日から始まったTBS日曜劇場「流星ワゴン」。

直木賞作家重松清原作ベストセラー小説が原作です。

過去に戻り、人生をやり直すためのドライブをしていくというストーリーです。

第1話は、主人公西島秀俊さんが演じる永田一雄が

小さい頃の父との関係、

現在の妻や息子との関係を

見直していくものでした。

子役の出演も多かったのですが、中でも

一雄の息子の永田広樹役、横山幸汰くん

一雄の幼少時の役、佐藤詩音くん、

この二人は、難しい感情を表現していて、

大人顔負け、と言った感じでした。


横山幸汰くん

2000年生まれ

「まほろ駅前狂騒曲」、「武蔵野S町物語」といった映画や、

アニメ「ジョバンニの島」の声優に出演しています。

佐藤詩音くん


2001年生まれ

水泳、ボルダリング(フリークライミングの一種)、空手

いろいろなスポーツをこなせる13歳ですね。

出演作品は数多く、

NHKの連ドラ「ゲゲゲの女房」・大河ドラマ「平清盛」にも出演しています。




どちらもなかなかのイケメンですね。

第2話でもこの二人に会えるかな。




櫻井翔主演の新春ドラマ「大使閣下の料理人」あらすじ [エンタメ・スポーツ]

フジテレビの、新春ドラマスペシャル、櫻井翔さん主演の

「大使閣下の料理人」が1月3日(土)午後9時から放送されます。

櫻井翔さんのシェフ役初挑戦で話題になっています。


あらすじを紹介します。



ベトナムのハノイの市場で、

日本大使館の公邸料理人大沢公(櫻井翔)は、

ベトナム人助手のレイ・ティー・蘭(剛力彩芽)と、

食材の買い出しをしていました。


二人が大使館に戻ると、職員の古田誠一(大倉孝二)から、

ベトナムの外務大臣グエンを招き、

フランス大使館公邸のシェフと、公とで

料理を出し合う設宴を開くことになったと聞きます。


日本はベトナムに新幹線を売り込もうとしていたので、

外務省の事務官、江口悟(加藤シゲアキ)は

ベトナムの外務大臣グエンに話すチャンスが訪れたと思いました。



公は、公邸料理人として初めて作った料理を思い出していました。

2年前に日本の一流ホテルの副料理長を務めていました。

大量の食べ残しの皿を前にして、

「もっとお客様に気持ちを届けたい」

「一人一人の顔を見て、料理を作りたい」

と料理長村上信蔵(竹中直人)に、訴えていました。

しかし、ホテルという場所の特性もあって、その意見は認められませんでした。

そんな時に、公邸料理人募集のパンフを見つけ、「気持ちの伝わる料理が出来るかも知れない」と

一流ホテルの副料理長を辞めて、日本大使館公邸の料理人になる決意を固めました。


妻の大沢ひとみ(広末涼子)は、最初は反対していたのですが、

公の決意を理解し、娘と日本に残って公を送り出すことに。


公の勤め先はベトナムの大使館。

駐ベトナム日本国全権大使の倉木和也(西田敏行)は、

ベトナムの外務大臣グエンを招き設宴を行うので、

その料理を公に作るように命じました。

「外交における食卓には、すべて意味がある」と倉木大使は公に告げます。




フランスのシェフとの対決には、大きな意味があり、

実は、国連安保理の非常任理事国を選ぶ選挙を控えていて、

ベトナムの1票がとても重要だったのです。


設宴の料理は、ただ単に美味しい物を出せば良いという訳ではなく、

外務大臣の心を動かす料理を提供しなければなりません。

公は悩んだ末にどんな料理を出したのでしょう?

フランスのシェフとの対決のゆくえは?



本郷理華 1位のトゥクタミシェワとの差は? [エンタメ・スポーツ]


バルセロナで行われている、フィギュアスケートGPファイナルに、 繰り上げで出場が決まった本郷理華選手




女子ショートプログラムでは自己ベストの61,10点5位につきました。

1位は トゥクタミシェワ選手が67・52点、2位には、リプニツカヤ選手が66・24点

3位にラジオノワ選手が63・89点、4位にポゴリラヤ選手が61・34点


ロシア勢が4位までを独占です。


1位のトゥクタミシェワ選手とは、6,42点差があります。

4位のポゴリラヤ選手とはわずか0,24点差です。

女子フリースタイルで、順位はどう変わるでしょうか。


本郷理華選手は、グランプリファイナルは初出場です。

ロシア杯では優勝していますが、その時の得点は59,85点でした。

今回はそれを上回る自己ベストの得点を出しました。

好調ですね。

連続3回転トーループも決めてノーミスです。

本番に力を発揮するタイプでしょうか。


テレビでは、テレビ朝日で次の日程で放送されます。

12月12日(金)20:00~ 

      「フィギュアスケートグランプリファイナル2014 女子ショート」

12月13日(土)18:56~ 

      「フィギュアスケートグランプリファイナル2014 男子ショート」

12月14日(日)17:40~ 

      「フィギュアスケートグランプリファイナル2014 女子フリー・男子フリー」


次の女子フリースタイルでも思い切り滑って、ぜひ上位に入って欲しいです


本郷理華選手が、ロシア杯で優勝したときの動画です。
本郷理華 グランプリシリーズ ロシア杯で初優勝 2014-11-15

大谷翔平と対談したモデル・久慈暁子、今までの活動は? [エンタメ・スポーツ]


日本ハムの大谷翔平選手が、

同郷・同学年のモデル・久慈暁子さんと

対談したニュースが報道されていました。

この、久慈暁子さん、

最近名前を聞くようになりましたが、

どんな活動をされているのでしょうか。

まとめてみました。

久慈暁子さん




’94年生まれ、岩手県奥州市出身、

生まれ年も出身も大谷選手と同じですね!


去年青山学院大経済学部に進学し、上京しました。

それまでは、普通の学生でしたが

5月に渋谷でスカウトされて、芸能界の道を歩み出したようです。


今年3月「2014年 旭化成グループ キャンペーンモデル」に抜擢され、

7月には日本テレビ系『近キョリ恋愛~Season Zero~』でテレビドラマ初出演。

女優デビューとなりました。キスシーンもあって、緊張したとのこと。


9月からは女性ファッション誌「non‐no」の専属モデルになりました。

とても勢いがある方ですね。


モデルプレスインタビューでは、

ノンノモデルには女優やMCなど活躍が多岐にわたる方が非常に多いですが、

モデルにとらわれない広い視野での目標をお聞かせください、との質問に、


「モデルをやりながら女優としても活躍していきたいです。

いま演技の勉強の真っ最中。主役をはれる女優になることが夢です。」


と、目標をしっかりと話していました。



久慈暁子さん、モデルとして女優としてがんばって欲しいですね。


モデルプレスインタビュー記事
http://mdpr.jp/interview/detail/1441818



綾瀬はるか ドラマの福士蒼汰との壁ドン感想が天然! [エンタメ・スポーツ]


綾瀬遥香さんは、高視聴率のドラマ「きょうは会社休みます。」

に主演していますが、『セイコー ルキア 2014秋冬 新CM発表会』で、

話題の壁ドンシーンの感想を話していました。




綾瀬はるかさん

男性にも女性にも親しまれている女優さんですね


おしゃべりには少し天然なところもあり、

そこがまた魅力の一つになっています。

相手役の福士蒼汰さんとの壁ドンの感想も、

綾瀬はるかさんらしい、天然な一面を感じさせてくれました!


今年ドキッとしたことは「壁ドン」、
「本当はそんなにドキッとしていないですが、流行語になったり、

今やっているドラマ(日本テレビ系『きょうは会社休みます。』)で行われましたが、

急にバーンてくるので怖い

違うドキッとです

「実際にやられたら、漫画の読み過ぎって思うかもしれない」

「バーンってイメージで、ワオッっていう印象。見るぶんには面白いです」


綾瀬はるかさんのパワー全開、という感じですね!




ジバニャンに”塩対応”の島崎遥香、映画「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」での役は? [エンタメ・スポーツ]


AKB48の島崎遥香さんが、

妖怪ウオッチの映画の公開アフレコに出演し、

その後のインタビューでは、

寄ってきたジバニャンに素っ気ない”塩対応”をしていたことが

芸能ニュースに出ていました。

島崎遥香さんは、 12月20日(土)から公開される、 妖怪ウォッチの映画 「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」に、 ゲスト声優として出演します。

妖怪ウォッチには、いろいろな妖怪が出てきますが、 島崎遥香さんは妖怪ではなくて、 主人公ケータのおばあちゃんの若い頃、 「ユキッペ」を演じます。

「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」のストーリーは、

妖怪ウォッチが突然消え、

その後現れた超巨大猫妖怪デカニャンから

「オラッチの友達をたすけてほしい」

と頼まれます。

手がかりとなるおばあちゃんの家に行き

そこで出合ったフユニャンと共に、

ケータとウィスパー、ジバニャンが

60年前に行くことになります。

60年前のおばあちゃんは、かわいい女の子。

妖怪の影響を受けていないから、

「ユキッペ」は、”塩対応”はないですよね?

島崎遥香さんは、アニメ声優初挑戦です。

「初めての声優のお仕事なので緊張したし、

方言で話す女の子の役なので、すごく難しかったのですが、

とても楽しかったです。」

とコメントしていました。

ゲスト声優には、

このブログでも以前紹介した 片岡愛之助さん(怪魔のモトジメ様、ウバウネ役)

志村けんさん(マスターニャーダ役)

が決まっています。

映画「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」  公開が楽しみです。


テレビ愛知映画情報 『妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』 志村けん!片岡愛之助!島崎遥香(AKB48)!お茶の間の人気者がゲスト声優に大決定!



前の10件 | - エンタメ・スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。