SSブログ

準決勝進出!錦織圭選手  おめでとう! [エンタメ・スポーツ]

錦織圭選手、すごいです!  準決勝進出!


対戦相手のスタン・バブリンガ選手、についてで調べてみました。
選手名鑑
http://www.thetennisdaily.jp/player_detail.asp?p_idx=10048

フェデラーの影に隠れがちだが、スイス出身の選手の中では歴代屈指の強豪。

パワー系のストローカーで、以前はやや攻撃に偏りがちだったものの、

最近は攻守にパワーを使いこなす器用さが出て来ており、プレーの完成度が高くなって来ている。

基本的にはクレーで強いタイプの選手だが、ハードコートでも強さが落ちないのは、

球威で勝負するハードヒット主体の現代型のクレーコートプレーヤーの特徴を持っている選手


とのこと。2014年全豪オープンで優勝しています。

錦織圭選手は、パワー系のバブリンガ選手を相手に、

またもフルセット、長時間の試合を制しました!!


勝利の波に乗って、次もがんばって!



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。