SSブログ

正月ドラマも実写化作品、「大使閣下の料理人」主演は桜井翔 [エンタメ・スポーツ]

フジテレビの新春ドラマスペシャル(1月3日放送)に、

嵐の櫻井翔さん主演

mika桜井翔489fe01d107f955512648b463ad46497_0.jpg

「大使閣下の料理人」が放送されることが決まり、

朝から櫻井さんがテレビ出演していました。



今回は、日本大使館公邸の料理人という初挑戦の役になります。


櫻井翔さんのコメントです。

「大使公邸の料理人。

その世界は時に料理の技術だけでなく、熱い想いが必要となります。

様々な思惑の入り乱れる外交の世界を、料理というアプローチでアシストしていくその姿に、

原作をひたすらに読み進めてしまいました。

人間と人間のぶつかり合い、そして支え合う姿を、たくさんの華やかな料理と共にお届け出来たらと思います。

お正月に家族揃って、お腹空かせてご覧下さい(笑)。」

(とれたてフジテレビ   http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2014/i/141104-i205.html )


11月3日にクランクインしたとのことですが、

まだ他の出演者は何も発表されていないので、

発表を心待ちにしています。




原作漫画は、1998年から2006年まで「モーニング」に連載されていました。




あらすじは、

主人公の大沢公は、有名ホテルの副料理長を務めていたのですが、

大量の料理をつくることに対して疑問を持ち、

ホテルの料理人を辞め、大使館公邸の料理人をつとめることになりました。

政府高官や、各国大使との外交の最前線で、

料理を通して外交に影響を与えていくというものです。




漫画では、連載当時の時事ニュースがストーリーと絡んできたり、

フランスのタレーランの食卓外交や、各国の料理の起源などの話もあって、

なかなかおもしろそうです。



漫画の原作そのものが、西村満著「大使閣下の料理人」で、

日本大使公邸料理人としての著者の経験をエッセイにしたもの。


西村ミツル原作・かわすみひろし作画の漫画として、

平成14年度文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞しています。



ドラマも漫画も楽しめそう!





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。