SSブログ

最高!モロッコのアルガンオイル [エンタメ・スポーツ]

モロッコの三つの宝があり、その一つがアルガンオイルです。

「ふしぎ発見」で紹介していました。



モロッコにしか生えていないアルガンツリーの実の核からとれるオイルで

約30キログラムの実から1リットルしかとれない、大変貴重なものです。




「モロッコの黄金」と呼ばれていて、食用にも薬用にも化粧品にも使われている

大変すばらしいものです。

ビタミンEが豊富で、オレイン酸・リノール酸・ステロールなど、栄養分が豊富

含まれていて、紫外線から肌を守ってくれます。


「世界ふしぎ発見」で紹介していた、オイルを絞る作業をしていた女性たち、

手の肌がすべすべでした。


アルガンツリーは砂漠でも深く根を張り、砂漠化を防ぐ木でもあるそうです。
2倍アルガンツリー.JPG

実は、山羊の好物で、木に登って食べるそうです。


アルガンオイルは、無印良品でも扱っていました!

無印良品のURLです。
http://www.cosme.net/product/product_id/10074236/top




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。