SSブログ

ラヴジョイ彗星の見つけ方 [科学]


ラヴジョイ彗星の見つけ方についてお知らせします。

ラヴジョイ彗星は、現在1月13日頃、 オリオン座の右、

牡牛座のアルデバラン(Vの字に並んだ星の左上にある赤い星)

の真下の辺りに見えます。

出来るだけ早く見つけるには…
まず、オリオン座

三つ並んだ星と、その周囲を囲むように四角に星が並んでいる星座を見つけます。

そこから右に移動します。

オリオン座の右上にある、牡牛座の赤い星アルデバランの真下辺りから少し右寄りに来たら、

ラヴジョイ彗星を探します。

天体写真では、拡大されているので緑色に光っていますが、

肉眼ではだいぶ小さい点に見えます。

双眼鏡がある方は、場所の見当をつけたら、双眼鏡で見てみるといいですね。





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。