SSブログ

はやぶさ2 打ち上げはまた延期!中継は? [ニュース]


ワイドショーでも話題になっていた、小惑星探査機「はやぶさ2」

最初の打ち上げ予定は11月30日でした。

その日の天候不順が予想されるため

12月1日午後1時22分に延期になっていましたが

強風が予想されるということで、

再び延期となってしまいました。


小惑星探査機「はやぶさ2」は、2010年6月に小惑星イトカワから地球への帰還を果たした「はやぶさ」の後継機です。 この動画では、太陽系と生命の起源の謎を探る「 ...

今回は、12月3日午後1時22分4秒に打ち上げ予定ということです。

曇りでも雷が予想されたり、強風が吹いたりすれば、延期になるのですから、

ロケットの打ち上げは、デリケートなんですね。

12月3日(水)の天気は穏やかそうです。


種子島宇宙センター週間気象情報



「はやぶさ2」のライブ中継は、打ち上げ予定日時の延期に伴い、

変更になりました。

12月3日(水)

第1部 12:25~13:40頃

ロケット打ち上げ前後

「はやぶさ2」の紹介・準備状況・打ち上げシーンなど

第2部 14:55頃~15:25頃 

ロケットからの探査機分離前後

 HーⅡロケットからの「はやぶさ2」分離前後 


ライブ中継は、打ち上げの状況により、 放送開始時刻や内容の変更、 終了時刻延伸または早期終了の可能性があります。

放送開始の15分前から配信開始予定となっているので、

早めに見始めた方が無難かも知れません。


ライブ中継は、

JAXAサイト

YouTube

USTREAM

の他に、

メディアスチャンネル

ドワンゴ(ニコニコ生放送)

THE PAGE

いばキラTV

でもインターネット配信される予定です。



ケーブルテレビでも放送されます。



パブリックビューイングは、打ち上げ延期のために

主催団体により延期又は中止となっています。

主催団体の情報の確認が必要です。



打ち上げ成功の中継を見たいですね。



ファン!ファン!JAXA! はやぶさ2打ち上げライブ中継
http://fanfun.jaxa.jp/countdown/hayabusa2/hayabusa2_live.html






スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。